備忘録@Canada

頭の中のぐちゃぐちゃを整理!

自分が常に機嫌よくいること。周りの機嫌に左右されない!

昨日は彼と喧嘩をした。

彼もこのコロナのことで色々と不安とかストレスが溜まっているようだ。

私の何かが気に入らなかったようで、嫌味な言い方とか態度をされた。

それにカチンと来た私はそういうのひどい。もうきみとは話もしたくない。

私に対して愛とリスペクトがない。ってシャットダウンしてしまった。

産後のホルモンとか割と一人で育児してるのとか、体型の変化とかそれに対して彼の心ない言葉とか、色々重なった。

そのあとバンクーバーに住んでいる親友と電話して(彼女も彼氏とバトル中で色々大変そう)彼女の彼氏との喧嘩の話を聞きながら少しずつ冷静になってきた。

私が常に機嫌よくいること。彼が嫌味を言ったりしてくることは彼の問題であって私の問題ではない。ということで彼がどうであれ私は私の機嫌をとることにした。

そう決めたらうじうじイライラしている時間がもったいなく感じて、今日を楽しくいい気持ちで過ごすことができたよ!そしたら帰ってきた彼も少し反省していたようだ。

なかなか難しいけどね。自分は常にニュートラルでいたいものだ。だから瞑想がいいのだね。まだまだ日課にできてないけど意識してやるようにします。