備忘録@Canada

頭の中のぐちゃぐちゃを整理!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

搾乳と搾乳機

今日は朝から搾乳機について色々と調べていた。 今使ってる搾乳機は保健所からレンタルしているもの。 エレクトリックで両乳一緒にできるもので最初に$30支払って、毎週$10ずつ加算されていく。”ホスピタルグレード”っていって結構大きくてパワーが強…

やりたいことがわからないプチ鬱

本田健さんが言ってたんだけど、本当にやりたいことならやらなきゃ、とかお尻をたたくようなことは必要ない、と。モチベーションはいらないって。 朝起きるのが楽しみっていうのじゃなかったらプチ鬱だよね、というようなこと。 私もそんな感じで自分のやり…

べビ生後二ヶ月記録・初の予防接種

本日生後2か月と2日め 初の予防接種に行ってきたのと、そこで身体計測したのでその記録 受けたもの ①Rotavirus Vaccine ロタウイルス ②Meningococcal C Conjugate Vaccine 髄膜炎 ③Pneumococcal Conjugate Vaccine 肺炎球菌性肺炎 ④DTaP-HB-IPV-Hib Diphthe…

自分が常に機嫌よくいること。周りの機嫌に左右されない!

昨日は彼と喧嘩をした。 彼もこのコロナのことで色々と不安とかストレスが溜まっているようだ。 私の何かが気に入らなかったようで、嫌味な言い方とか態度をされた。 それにカチンと来た私はそういうのひどい。もうきみとは話もしたくない。 私に対して愛と…

母乳の供給を増やす!

さて、我が娘はお陰様で生後2か月を迎えたわけですが 私は今のところ母乳だけで育てている。 最初は体重が増えず、母乳もそんなに出ている感じではなかったので補助的(top up)に液体ミルク(formula)を足していた。 だけどこっちの助産師(midwife)さんの…

Baby 生後二ヶ月

なんと無事産まれてばたばたと慣れない育児をしていました!! これからさかのぼって記録していこうと思うけどとりあえずブログ再開 目的は ・自分用の記録 ・自分の頭の中を整理する ・目標と自分のイメージをはっきりさせる ・ルーティンを作る 今のところこ…