備忘録@Canada

頭の中のぐちゃぐちゃを整理!

赤ちゃん生後4か月

記録のためにちょっと遅くなったけどさかのぼって記録

また予防接種に行ってきた!

その後2週間くらい下痢をしています。機嫌はいいので問題はなさそう

ドクターの検診も全部パーフェクト!

身長 64㎝

体重 6,46㎏

パーセンタイル50というド平均♪

4か月になる少し前からinfant eczima が出てたんだけど、ドクターにオススメされたクリームをお風呂上りに塗っていたらきれいになくなりました。

4か月少し過ぎた頃から寝返り返りをするようになった!

うつぶせにしていたら頭をそらして体をひねってコロンと仰向けになる。

仰向けからのうつぶせはできないけど。

よく笑うしよくつかむ

順調に成長しているようで何より♥

私は生後3か月過ぎた頃からありえないほどの抜け毛に引いている。

シャワーのあと、ドライヤーのあと、ブラッシングのあと、寝起きの枕はもちろんのこと、床にとにかくたくさんの毛が落ちていて本当に萎える。。

けどこれも普通のことだし、いつまでも続くわけではないので耐えるしかない。。