備忘録@Canada

頭の中のぐちゃぐちゃを整理!

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本のおせんべいが恋しい

とにかくつわりがひどくて、毎日食べたいと思うものが違う。 そして、食べたいと思うものって日本のものばかり! 家族や友達に送ってもらうようお願いしてるのだけども、 今 す ぐ 欲 し い !!! 海外の田舎に住んでいるとどうしようもないですね。。。 今食…

きのこ狩り【アミガサタケ】

田舎に住むメリットって何だろう? はい、自然がすぐそこ!6月でもきのこがたくさん! ということで散歩がてらきのこ狩りに行ってきました。 morel mushroomという種類のもので、 日本語ではアミガサタケといって日本にもあるみたい。 ここは山火事があった…

クリニックに行ってきた

妊娠検査薬で陽性反応が出たあと、アプリで計算して私は4週目ということがわかった。 こちらにはファミリードクターもいないしとりあえずウォークインクリニックへ。 そこで尿検査をして、うん、妊娠してますねおめでとう!と言われ、 これからの流れを教え…

妊娠発覚

田舎に引越してきて2ヶ月ちょっと経ったところで 妊娠発覚。 ずっとママになりたかったからとっても嬉しいけど 仕事もないし近くに家族も友達もいない中で不安の方が大きい。 だけどきっとBabyはタイミングを知っていて、このタイミングを狙ってきたのだと思…