備忘録@Canada

頭の中のぐちゃぐちゃを整理!

やりたいことがわからないプチ鬱

本田健さんが言ってたんだけど、本当にやりたいことならやらなきゃ、とかお尻をたたくようなことは必要ない、と。モチベーションはいらないって。

朝起きるのが楽しみっていうのじゃなかったらプチ鬱だよね、というようなこと。

私もそんな感じで自分のやりたいこと、好きなことがわからなくなっている。

なんでこんなことになっちゃったんだろうなー。

まぁ理由はわかるけど。小さいころから、やりたいことを色々な理由で諦めたりしてたから。反対されたりしてたから。親が喜ぶからってことで好きでもないのに選んだりしてきたから。

それで本当に自分のやりたいことっていうのわからなくなってきてるよね。

もう36歳で、自分の人生は自分のもので自分に責任があって、まだ過去のことでぐじぐじ言ってるのは本当に恥ずかしいんだけど。だからなんとか変えたいよね、そろそろ。

そろそろ見つけたいしなんとかしっかり地に足つけて自分の道を歩いていきたいよ。

私はこれです!っていうのを確立したい。そのためにブログを使うのだ。

 

今日やったことを記録して、自分の好きなことを客観視してみよう。

 

今日やったこと

・たくさんの睡眠

・育児

・料理

・ネット

・エクササイズ

・洗濯

Youtubeみて勉強

 

あ。今思い出した。ジョンディマティーニの行動心理学。これが使えそうだ。

詳しくは明日記載します!