備忘録@Canada

頭の中のぐちゃぐちゃを整理!

今までやってきた仕事から自分のタイプを考える

今の私は仕事をしていない。赤ちゃんがまだ生後2か月だからというのもあるけど、やりたい仕事がない。何がしたいかどうしたいか、何もわからない状態。

バリキャリに憧れてた時期もあったし、仕事が好きっていう時期もあったし、じゃぁどうしていきたいのか、過去の職歴から考えてみようと思う。

 

今までの職歴。

《飲食》

ーーハードロックカフェ(横浜)、寿司バー(LA)、NOBU(東京)、KOBE(バンクーバー

♥人と話すのが好きだった

♥サーブする、ホストするのが好きだった

♥かゆいところに手が届く気遣いを見せるのが好きだった

♥動いてるのが好きだった

♥食べるのが好きだった

♥すぐお金になるのが好きだった

☆夜、週末働かないといけないのがいやだった

☆若いうちだけの仕事だと思ってた

☆体力がいる

☆夜型になってしまう

☆キャリアにならない

 

《不動産営業》

ーー財閥系大手仲介会社(東京)、親の会社(横浜)

♥聞こえがいい。見栄はれる

♥かっこいい

♥稼げる

♥キャリアになる

♥専門知識を掘り下げられる

♥年とってもやってられる

☆仕事をとってくるのが大変

☆働きやすさは会社によるかな

☆数字のプレッシャー

☆週末が忙しい

☆契約に結び付かなかったら頑張っても無駄

☆競争が激しい

 

《マッサージセラピスト》

♥お金になる(場所によるけど。観光地とか都心だとOKチップ商売)

♥人を癒す仕事って素敵

♥ヒーラーってなんかいい感じ。そんな人になりたい

♥body,mind,spiritについて色々考えられるし、人にマッサージするのが好きだったから仕事自体は楽しかった

♥機械やAIのできない仕事だからこれからもなくなることはない

♥手に職

♥色々な人と出会える

☆週末、夜と働かないといけない

☆待機時間がつらい

☆結構疲れる

☆高いって言われる

☆もしRMTになるなら2年間学校に行かないといけないし勉強しないといけない

 

《フルタイムママ》

♥私にしかできない

♥今しかない子供の成長を間近で見て関わっていける

♥子供は可愛くてしょうがないしたくさんの愛を毎日感じられる

☆自分の時間があまりない

☆お金を生み出せない

☆子供が成長したあとキャリアとかどうしようとかちょっと考えちゃう

 

 

こんなところかな。やっぱり言葉にする文章にするって頭が整理されていいね。

こう考えると私が好きなのは接客業で、手に職がある専門的なことで、夜と週末働かなくてよくて、お金になる仕事って感じ。

 

社会的な地位のある大企業のバリキャリとか憧れてた時もあったし、そういう仕事してたときもあったけど、3年くらいやって、なんか、もういいや~みたいな感じで。

フリーランス的な仕事(or自営業)で時間の融通が利く、自由なほうがいいなって思った。そして自由に使えるお金が稼げること。

更にもう日本に住んでいるわけではないから外国人というハンデもあるし、その辺を甘味して考えるとやっぱりマッサージセラピストになるのが一番合っているのかもしれない。ただお客を待ちたくない、夜や週末働きたくないとなるとレジスタードにならなくてはいけないから、2年やっぱり学校に行かないといけないかな。それもなかなか。。大変だしお金もかかるし時間もかかるし。。頑張ってRMTなったところで、ちゃんと独立できるかもわからないし。。どうしようって感じ。一歩踏み切れないのでやっぱり違う何かがあるのかもしれない。

今の出す波動が何か月かごの自分を作るということなので、とりあえずなるべく外に出て自然の中で自然の力を感じて瞑想をいっぱいしてみようと思います。

そしてホオポノポノを続けるぞ。

それをやってみた感じで3か月後どうなってるのか楽しみですね。

8月か。赤ちゃんは5か月。ズリバイしてるかな。楽しみ楽しみ!