備忘録@Canada

頭の中のぐちゃぐちゃを整理!

きのこ狩り【アミガサタケ】

田舎に住むメリットって何だろう?

はい、自然がすぐそこ!6月でもきのこがたくさん!

ということで散歩がてらきのこ狩りに行ってきました。

morel mushroomという種類のもので、

日本語ではアミガサタケといって日本にもあるみたい。

ここは山火事があったところで、このきのこは山火事跡に生えるらしい。

たくさん見つけたよ。

f:id:aikacanada:20190625090757j:plain

f:id:aikacanada:20190625090749j:plain

f:id:aikacanada:20190625091038j:plain

そんななか、たくさんきのこが!



f:id:aikacanada:20190625090845j:plain

焼け野原になっていて、スモークのにおいがします

f:id:aikacanada:20190625091213j:plain

black morel mushroom 黒いのも見つけたよ!

 

 

家に帰ってバターで炒めてみた。

味は。。うーん、これはちょっと古かったのか?あまり美味しくなかった。

初めてのmorel mushroom 調理方法もこれから色々研究しようと思います!