備忘録@Canada

頭の中のぐちゃぐちゃを整理!

自分から動けば開かれる!

この長いロックダウンの中で、孤立しているのがほとほと疲れてきた。

ので、人と会わなくていいし~♪とか言ってた私もそろそろ人と会いたくなってきて!

これはすごいね。やっぱり自発的に会いたいって思うときに会うのが一番だよね!

色々自分から動くことにしたのだよ♥

まずはドクターやらナースやらが紹介してくれたコミュニティグループのオンラインミーティングにえいや!と参加してみる。

ちょっと知り合い程度の人に会いませんかと連絡してみる。

赤ちゃん使って赤ちゃん見に来ませんかと連絡してみる。

まだ人との距離感がわからなかったり、人の気持ちがわからなくて返答がおかしかったり、見当違いなこと言っちゃったり、英語がわからなくて勘違いしちゃったり、言いたいことが言えなくて不完全燃焼だったり色々あるけど、全部経験だよね。

変えていきたいんだったら自分から動いていかないといけないしって思って。

そしたら日本人の同じくらいの赤ちゃん持ってるママと出会えたり♪

素敵なクーポンやコミュニティのお知らせがあったり、心優しいナースの人から色々と助けてもらえたり、なんだか世界が拡がっていってる気がする!

わくわく、ようやくしてきた!まだ人と繋がることに恐怖とかあるけど、少しずつね。鈍感力を身に付けてどんどん合う人と出会っていきたい。面白い人と出会って素敵な時間を共有する、子育てを一緒にする、わくわくしていくこと。これから来るであろう出来事にわくわく!

一人で家に引きこもってるだけだったらこんなわくわくした気持ちになることなかったよね。一歩勇気を出してみて良かった!さて、どうなっていくかな?楽しみだ~!