備忘録@Canada

頭の中のぐちゃぐちゃを整理!

愛の無限のエネルギーを感じる

愛について色々考える。エネルギーについて色々考える。

 

今まで感じてた愛ってたとえば対人だったらまずは両親、家族、

そして歴代の彼氏とか今のパートナーとか。

友人とかもそうだけど、

上記の人たちへの愛って無条件の無限の愛ではなかったのかもしれないな、と今思う。

両親へだったら、喜んでもらいたいから何かするとか

認めてもらいたいからこれするとか

彼氏やパートナーも相手からの愛とか態度が見えないとこっちの愛が薄くなってきちゃったりとか 友だちにしてもそう。

だけど自分の娘。この赤ちゃんに対しては期待とか好かれたいからとか

彼女が好きでいてくれてるからとか、そういうの一切なく あふれ出てくる愛を感じるね。これが親というものなんだろうね。

きっと養子だったとしてもそう感じると思う。

無防備に安心しきって寝ているこの赤ちゃんを見て

湧き出てくる想い、愛、これは無限。枯れることはない。すごいエネルギーだなと感じるよ

 

今までプチ鬱を感じていて、明日が楽しみだな!起きるのが楽しみだなという気持ちがまったくなかった。ただ流れていく目の前の時間をこなしていくだけ

 

だけど娘が産まれてきてからは 一日の終わりに横で寝ている娘を見ながら

その日撮った彼女の写真を見返して 明日も彼女と過ごす時間が楽しみだなって思うの。

 

こんな気持ちにさせてくれてありがとうって思うよ。

生命力の塊だね。