備忘録@Canada

頭の中のぐちゃぐちゃを整理!

お金はエネルギーということのAha moment

ありました、アハモーメント。

ようやくわかった気がするよ、お金はエネルギーということ。

それは住みたい街ネルソンについて調べていた時に見つけたある人の書いたnoteを読んで。

彼女は旦那さんと一緒にカナダにワーホリに来てネルソンに1年8ヶ月住んでいたみたいだけど、そのときに街のごみ拾いをしていた、と

そこで自分の行動から、色々な人がカフェでおごってくれたりサンドイッチをくれたり誰かがグロッサリーのお金を払ってくれてたり、、とエネルギーは回ってる、と言っていた。それについて、ガーンときたよ。そっか、お金という物体を通して、でも回してるのはエネルギーなんだって。ようやくわかったの。

お金を通して得るもの、それはモノではなくエネルギー。

お金として得るもの、それもエネルギーなんだよね。

それがわかれば、お金を出すときに「惜しい」と思わなくなるよね。

今まで気持ちよくお金を使えなかった。気持ちよくお金を受け取れなかった。

それはお金としての物体を見ていたから。そうじゃなくてその後ろに込められた気持ちとか背景をみたらそれはエネルギーの表れだってわかるよね。だから、無料でコーチングしてくれた彼女にもありがとうの気持ちとしていくらか渡したいし、施術院をオープンするから支援してくださいと言ってきた日本の友達にもわずかだけど気持ちのエネルギーを届けたい。エネルギーを回していきたい。

私たちの素敵な生活のために、家を買う頭金にって出してくれる親の気持ち、エネルギーを気持ちよく受け取ってその気持ちのエネルギーを娘と彼とのわくわくの生活の基盤に使いたい。

 

拾い続けることをとおして学んでいるのは、
私自身の内からこんこんと湧きみなぎる
尽きることのない愛そのものなのだと
感じるようになりました。

だれにも、何にも、求めない。
減りもしないし、傷つくこともない。

内から内から湧き続けて
さまざまに表現し、贈り続けるもの。

あるときはそれはゴミ拾いかもしれないし、
料理かもしれないし、言葉かもしれないし、芸術や音楽かもしれない。

 

引用終わり

 

ようするに、愛もエネルギー

レイキもエネルギー

無限。湧き出てくるもの。

それがわかってきたら、絶対巡ってくるね。今感覚でわかろうとしてきて、ようやくわくわくしてきてる。あとは体現するだけだ。

 

 https://note.com/misatoitaya/n/n54248afc214d

 

どうもありがとうございます☆